大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

カラダのミカタの産後の骨盤矯正 Q&A


皆様こんにちわ

結果がでる産後の骨盤矯正が得意な大阪市住之江区のカラダのミカタ鍼灸整骨院です。

今回は当院の産後の骨盤矯正について患者様からよく質問されることについてお話したいと思います。

Q 他の骨盤矯正と何が違うの?

 他の院に通われていて、結果に満足できず当院に来院される患者様からお聞きしていると一般的な骨盤矯正は骨盤だけに矯正をかけたり、もしくは終わった後に変化を感じられなかったりするものもあるそうです。
 当院オリジナルのリセット骨盤矯正で多くの方に喜ばれているのは「変化を体感」できることです。
 まず最初になぜ骨盤が歪むとお尻が下がったり、下半身のシルエットが太く見えてしまうのかを体感しながら一緒に確認します。
 施術に入るとまずは骨盤が広がる原因になってしまっている部分のブロックを解除していきます。これをせずに骨盤を矯正してもすぐに元に戻ってしまいます。その後に骨盤や他の関係する部分を施術していきます。
 そしてさらにそこから、骨盤が良い状態を保ち、広がってしまっているお尻や下半身を引き締める為の施術をおこないます。そうすることで施術後にお尻が引き締まり、骨盤の歪みに由来していたO 脚が一緒に改善したり下半身のシルエットが細くなります。

Q どれぐらいの頻度で通えば良いですか?

 骨盤を引き締めて安定させ、さらに立ち方や歩き方まで綺麗になることを目指しますので通院の目安は皆様週に1度の感覚で5回続けていただいております。

 
Q 通いやすくなる回数券等ありますか?

 お得に通っていただける回数券や他の整体や美容鍼にも使えるプリペイドカード等もご用意しております。

Q 子供も連れて行っても良いですか?

 当院に骨盤矯正で来られる患者様の約半数の方はお子様とご一緒に来られます。当院には常に女性スタッフが常駐していますし、なんだったら週の半分は院長の子供(現在約10ヶ月)もいます。笑
 また、当院は育児を経験されている患者様が多数ですので子供が泣いても寛容な雰囲気が全体にあります。
 事前にご連絡頂ければスタッフが施術中お子様の面倒を見させていただきますし、ハイローチェアーもご用意しております。また、院の入り口には段差等もありませんのでベビーカーでお越しの際はベッドの横までそのままお子様と一緒に入って頂く事も可能です。
 横でお子様の様子を見ながら施術を受けて戴けることも産後のお母さんに喜ばれているところです。
img_8557

 

Q スカートでいっても大丈夫ですか?

 お着替えもご用意しておりますので、5分ほど早めに来ていただければ大丈夫です。

Q ボキボキされるのが怖いのですが。。。

 産後のお母さんの骨盤は大変デリケートですので「ボキボキ」というような施術はいたしませんのでご安心ください。優しい刺激でしっかりと矯正していきます。

Q 女性の先生にお願いしたいのですが可能でしょうか?

 女性の先生がいますのでご予約の際に「女性の先生にお願いしたいです」とお伝え頂ければ女性の先生が担当させていただきます。
 _MG_6359_mini

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報