大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

スキントラブル


皆さんこんにちは!

カラダのミカタの辻です。

 

身体もお肌もきれいに保ちたい!

美容お役立ち情報を発信します!

 

スキントラブルとはなぜ起きるのか?

現在科学的に解明されているのは、

ストレスを受けると副腎皮質からコルチゾールというホルモンが分泌されます。

すると免疫細胞の活動が抑制され、また血管の収縮により血流が低下します。

そうなるとお肌は蒼白になります。

このような状態が続くとどうなるのかというと・・・皮膚のバリア機能が低下するといわれています。

そして心理的ストレスが高い状態では、皮膚のバリが機能が低下するだけでなく、その回復が遅れる水分保湿機能が低下するという報告もあるのです。

外的なストレスだけではなく心理的ストレスによって、神経、内分泌、免疫などの様々な要因からスキントラブルが引き起こされることが分かります。

 

綺麗なお肌を作る上で、心理的ストレス緩和をしていくことが重要です!

・・・と言われてもなかなか難しいですよね。

 

ご自身のストレス発散方法を何か一つでもあれば変わってきますよね。

 

 

ちょっと面白いお話があります。

血液型でストレス発散方法が違うということが統計学で出されているようです。

泣いてスッキリするタイプ

今日はこれをするときめて実行するとストレス発散になるタイプ

運動することでスッキリするタイプなどなど

それぞれあるそうなんです( *´艸`)

 

おもしろいですよね・・・(笑)

ちなみに私辻は、泣いてスッキリタイプです(笑) さて何型でしょうか??(笑)

 

 

自分がどのタイプか、詳しく知りたい方は、是非スタッフに聞いてみてください(笑)

※それがすべての方に当てはまるかはわかりません(;´・ω・)

 

 

今日も1日元気で頑張りましょう!!

以上辻でした!

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報