スタッフ紹介 整体王子物語 | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

スタッフ紹介 整体王子物語

みなさんこんにちは

大阪市住之江区の骨盤矯正・肩こり・腰痛治療が得意なカラダのミカタ鍼灸整骨院の中野です

今日は改めて自己紹介します!!

私は1985年(阪神タイガース日本一の年)4月19日に大阪市東淀川区の上新庄で生まれました
そして3歳の頃に大阪府茨木市に引っ越しました

実は3人兄弟の長男で弟と妹がいます。
皆様に「長男っぽくない」と言われますが、ポジティブに捉えてます。笑
これを書いてる日にも患者さんにいわれました。。。

小学校の頃から6年間野球に励みました(小学4年生の時点でプロ野球は諦めてていました)
小、中、高と普通に過ごし

高校の先生の薦めで柔道整復師という整骨院の国家資格を取る為の専門学校に入学しました。

夜間で入学したので朝から夕方まで整骨院で勉強させて頂き、夜は学校という生活をしていました。

その後、整形外科クリニックに就職し、そこで今の自分の手技の基礎となるさまざまなことを勉強させて頂き、
尊敬する理学療法士の先生方と出会い、今でも交流を持たせて頂いています。

IMG_2297

その後、鍼灸師になる為の専門学校にさらに入学します。
ということで僕は働きながら計6年専門学校に通いました。長かった。笑

卒業後は池田市の内科の病院に勤務し、整体と鍼灸の施術を勉強させて頂きました。

僕のことを知っている方や、患者さん達はご存知かと思いますが

僕は大のセミナーや研修マニアです。
当時からいろんなとこに顔を出していたのですがその中で

元オリンピックトレーナーで数々の本も出版されている久永陽介さんとお会いする機会を頂き

久永さんに「中野君は整体王子でいった方がいいよ!」と言われ
その時に一緒にいた方々にも応援いただきまして整体王子と名乗ることになりました。笑

久永陽介さんと緊張して脇汗びっしょりな私です

IMG_1427

その後、大阪市住之江区にて2013年4月に「整体王子整骨院」をオープンしました

開業当初の一人で一軒一軒ポスティングしてまわる僕。笑

IMG_2365

開業が誕生日と同じだったので船木さん(妻)とお祝い

IMG_2400

そこで3年間にわたり多くの患者様に支えて頂きました。

 

IMG_3084

人通りの少ない路地に煌々と輝く「整体王子」と書かれた看板でしたので
来て頂いた患者様から

「怪しくて中々入れなかった」
「ホームページを見てから来るまで1年かかりました」
「今日は勇気を出してきました」

など中々高いハードルを超えて来て頂いた患者様に「やっぱり来て良かった!」と思っていただけたからこそ
今の自分達があると感じます。

そしてめでたくも去年の夏に船木さんが妊娠し、その頃からいよいよ次のステージに進もうと考える様になり

新しい仲間とともに2016年2月に井高野ゴルフセンター併設のカラダのミカタ井高野院をオープンし

IMG_6740

4月には本院を住之江の御崎から住之江公園駅前に移転してオープンすることができました

IMG_7194

IMG_7376
写真全員ピースしてますがたまたまです。笑

【患者様の「できたらいいな」を「できる」にする】

という施術理念をもとに今もみんなで頑張れているのは間違いなく
これまで応援してくださった患者様やご支援いただいている皆様のお陰です。

自分たちは感謝を一番大切にしながらまた地域の皆様の健康なカラダ作りに貢献していければと思います。

そして私事ですが4月のオープン直前の3月31日には長男も誕生しました。

IMG_7093

これまでの3年間を夫婦でやってきた僕たちのことを知ってくれている患者様は自分の事のように喜んでくださり
ました。
これから自分の妻にしっかり産後の骨盤矯正をしていくことになりそうです。笑
しかし、自分も父親になりイクメンになり(なる予定です。笑)これまで以上に産後のママさん達に寄り添った骨盤矯正ができると確信しています。

自己紹介と言いながらこれまでのカラダのミカタオープンまでの経緯を説明したような感じになってしまいましたが
今後ともよろしくお願い致します!

「元」整体王子のブログはこちら!
https://kosodatekenkyu.com

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報