大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

パワーテープで健康に!


皆さんこんにちは!

大阪市住之江区で整体・骨盤矯正・美容鍼灸をしているカラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です!

 

 

 

 

さてさて、

カラダのミカタの最新情報です☆

 

カラダのミカタではスポーツをする際の動きをサポートするテーピングや、

日常生活での痛みのケアでテーピングをするなどの処置も行っています。

 

初めにテーピングによる効果をお話します☆

 

サポートするテーピングを貼ると、体内に隙間が出来てリンパ液の流れが良くなります。
そのことにより、新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まり、

筋肉の痛みや凝りを早く改善する効果があります。

 

また、リンパ液だけではなく、血液の流れも良くなります。
血行が良くなると、身体全体の酸素も栄養も体の隅々に行き渡る様になるので、疲労の回復も早くなります。

なんかちょっとだるいなという時や、疲れがなかなか取れないなという時にも効果的!

また、冷え性でお悩みの方にもオススメ!

 

スポーツの前に貼っておくと、疲労の蓄積を軽減したり、筋肉の動きをスムーズにするなどのサポート効果があります!

また伸縮性があるので貼ったまま日常生活に支障なく動かすことができ、貼っておくだけでも効果がありますので普段の生活から無意識にリハビリができます。

 

などなどテーピングには効果がたくさんあります!!

 

そしてこの6月からカラダのミカタにファイテンのパワーテープが登場しました!!!

 

ファイテンのパワーテープとは

貼るだけで筋肉の緊張が和らぎ、炎症の治癒や血流をを促進してくれるテープです。

貼ると緊張した筋肉にリラックス効果が生まれ、筋肉が柔らかくなるのです!

貼り付ける面に炭化チタンがコーティングされている為、貼り付けた個所の生体電流が正常に流れるようになります。

 

肩こり、腰痛や膝の痛みにはもちろん、筋肉痛を感じる個所に貼ると回復も早くなり痛みも軽減する作用もあります。

 

整体の後に気になるポイントに貼って、いい状態を維持したり、

スポーツ前に貼ることで筋肉の緊張がほぐれ、パフォーマンスUPに!

自分でも簡単に貼れるのでオススメです!

 

気になる方はスタッフにお尋ねください(*^^)v

 

 

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報