大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

免疫UP!


皆さんこんにちは。

大阪市住之江区カラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です!

 

9月の連休も終わってもう10月にはいりますね!

台風も落ち着いて気温もなかなか涼しい日が続いて、あっとゆうまに冬になりそうです。

これから季節の変わり目で体調を崩される方多いのではないでしょうか。

今日は秋冬にかけて免疫を高めていけるような方法を少しだけお伝えします。

まずは体温を高く保つことです。

白血球は体温が高い状態に働きます。

冷えを予防するために、お風呂につかりましょう!10分浸かると体温は1度上がるとされています。

41度以下のお湯に10分程度、または38~40度ほどのぬるいお湯にゆっくりと浸かるのもいいです。

 

秋といえば食欲の秋!

食事にも少しだけ注目してみましょう。

ニンニク、ショウガ、ニラ、大根、ねぎ、お芋など根野菜は身体を温める作用を持っています。

これからの時期の旬な野菜は温める効果が高いものが多いので要チェックです(^○^)

 

そして一番大事なのは笑顔でいることです。

過度なストレスは神経を刺激し、健やかな心と身体づくりを妨げてしまいます。

交感神経が高まると身体は緊張し、肩こりなどの原因にもなり、血行不良などにもなりやすいのです。

もちろん楽しいことがあって笑ったりしてストレス解消もいいです。

ストレッチやウォーキング、適度な運動もストレス解消になり身体もスッキリするのでおすすめです。

 

健康とはやはり心も身体も健康でいることが大切だと私たちは考えています。

皆様の「日々の健康にすごしたい!」そのお手伝いをさせてください!

『患者さまできたらいいなをできるにする』

この理念のもと皆様のお身体をメンテナンスさせていただきますので、なんでもご相談ください!

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報