大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

勉強会


こんにちは(^○^)
カラダのミカタ鍼灸整骨院の松本です!

一昨日から九州地方で地震が続いていますね。
私は九州にもたくさん友達がいるのですが、みな連絡が取れてほっとしました。
しかし自衛隊として災害派遣に出動している子などもいるので、心配が絶えません。

未だ、大きい余震が続いているようなので、被災地の方々は注意してお過ごしください。
どうか被害が少しでも最小限に収まりますように・・・

 

さて、当院では昨日、今日と、スタッフ間で勉強会を実施しました。
今回の内容は『テーピング』です。

基本の足関節捻挫を中心に、肉離れ、膝の痛み・靭帯損傷、手首の痛み、足底筋膜炎、外反母趾など。
私がトレーナー現場で実際に行っているものばかりです。

その中でみんなの反応が良かったのが外反母趾のテーピングです。
外反母趾は親指が小指側に15度以上曲がったものを指します。
ひどいものだと30度以上曲がっている場合もあります。
痛みがあるものやないものなど、外反母趾と言ってもいくつかのパターンがあるんですね。

そういった外反母趾の痛みをテーピングで改善することができるのです!
外反母趾でお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください☆

 

今回は時間がなく、ざっと一通り説明した感じになりましたが・・・
スタッフ全員しっかりと聞いて練習してくれていました。
私が持っている知識を、しっかりとスタッフにフィードバックできるように
私自身、知識を深めていかないといけないなあと感じました。

これからも様々な疾患に対応できるよう、たくさん学んでいっぱい練習していきます。

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報