大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

夏に負けないカラダに!


みなさんこんにちは。

大阪市住之江区カラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です。

今日も太陽がジリジリ暑い日が続いていますね。

まだまだ暑さになれず身体がしんどいと感じる方も多いのではないでしょうか。

免疫が低下していくと身体だけでなくお肌にも影響がでてきます。

お肌にも菌やウイルスなどが毛穴から侵入してこないようにブロックするための免疫機能があります。
ですが、生活環境の影響で、肌本来が持っている免疫力は低下することがあり、それによって外敵が毛穴から侵入しやすくなります。
これが肌トラブル、にきびや吹出物や乾燥肌、敏感肌の原因になっていきます。

免疫低下を防ぐために食生活を少し意識してみませんか?

そこで免疫力を高めてくれる栄養素を紹介します。

ビタミンA(皮膚や粘膜、リンパ細胞の働きを強化する)…かぼちゃ、人参、ほうれん草

ビタミンB6(免疫グロブリンと呼ばれる抗体の元)…バナナ、いわし、マグロ

ビタミンC(抗酸化作用でマクロファージを活性化)… ブロッコリー、ピーマン、ゴーヤ

ビタミンE(B細胞の増殖させ、抗体の生産性を高める)…モロヘイヤ、アボカド

ビタミンはほとんど体内で生成することができないので、外部から摂取する必要があります。
どれもバランスよく摂取することが重要です。

 

生活習慣や食生活を見直して、少しでも身体の疲労を軽減するような環境整えることが大切です。

美肌は健康な身体からしか作ることはできません!
健康といっても身体の健康だけでなく、ココロが健康なのも大切です!

ココロも健康にするためには自分が「楽しい」「嬉しい」「気持ちいい」と思えることをするのが1番です!

 

これからやってくる夏を思い切り楽しむために、カラダとココロを健康にし、美肌ケアもおこなっていきましょう!!

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報