大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

少しの意識がお肌を変える!


皆さんこんにちは。

大阪市住之江区カラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です!

10月もあと1週間になりました。暑い日や寒い日がいったりきたりで体調を崩されている方多いのではないのでしょうか。

この時期は手洗い、うがい、マスクをするなど風邪予防をしっかりするようにしましょう(^^)

 

さて、今日はこの時期によく気になる乾燥肌の対策についてお話します!

「涼しくなってきてお肌も乾燥してきた」という方多いのではないでしょうか。

そんな皆さん、夏よりも水分を摂る量が減ってはいませんか?

もちろん夏は汗をかくことが多い分、水分を摂ることも多いはず。

ですがこの時期汗もそこまでかくこと少なくなりあまり飲んでいないという方は乾燥肌注意です!

身体の中は約60%水分でできています。

その中で血液の流れがお肌に大きな影響を与えているのです。

血液の中には栄養分や酸素などが含まれており、身体全身にエネルギーを届けています。

もちろんお肌にも栄養が必要です。

身体の水分の量が減ってきてしまうと、血液の流れが悪くなります。そうなると手足が冷えたり、栄養がいきわたらなくなり乾燥肌になりやすいのです。

理想は1日1.5ℓ~2ℓの水分を摂っていただくのがいいとされています。

もちろん一気に摂取するのではなく、こまめに水分補給をすることがオススメです。

ジュースなどが好きな方は、ビタミンCを多く含んだものを飲むのをおすすめします!

 

乾燥肌の原因が水分だけとは限りません。

日常生活の中での食生活などの偏りなども肌の保湿成分が不足したり、肌のバリア機能の低下につながります。

なので身体を温める食べ物や、暖かい飲み物を意識して摂取すると免疫機能も上がります!

今年の冬は乾燥肌を撃退するため、食生活を見直して水分をしっかりとって、身体の中から潤ったお肌になりましょう!!

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報