大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

美容鍼☆


皆さんこんにちは。

カラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です。

 

2月も後半になり、寒さも徐々にですが和らいできた気がする今日この頃(今日は極寒でした)。

 

今回は美容鍼灸でのお顔への効果をピックアップしてお話します!

 

鍼を入れた部位の局所的な効果としては、無菌的炎症反応や軸索反射などがおき血液循環が改善されます。

鍼が刺入され、その部分の身体の組織が壊されると、これを異物として認識しそれを除去しようとする反応がおきます。

生体組織に異物が入ると、インターロイキンなどのケミカルメディエーターが活性化し、そうすると血管透過性が亢進するなどの免疫的な反応が起こり、毛細血管の血行が促進されます。

また軸索反射により血液循環が改善されます。

 

これらの血液循環改善作用により、くすみが改善されお肌が艶やかになり、ターンオーバーが促進されてキメが整います☆

 

 

また鍼を刺入することで、小さいキズが作られます。

身体はそのキズを修復しようと繊維芽細胞が活性化されコラーゲンやエラスチンが産生されその部分を修復します。

鍼によりコラーゲン、エラスチンの産生を促進させよりお肌にハリを取り戻していき、毛穴を引き締めます!!

 

また、たるみの原因としては筋肉の硬縮や萎縮、痩せることでたるみやしわが起きるとされています。

なので、鍼の筋肉を緩める効果により、こわばっている表情筋が緩和され動きが活発になり、たるみや頬の凹みやしわ、目のたるみを引きあげることができます。

 

 

当院で美容鍼を受けて頂いた患者さんもお顔の血色の変化や、化粧のりの変化を実感したと、嬉しいお声をいただいております!

また硬くなっていた表情筋が柔らかくなり、「写真を撮ったときの笑顔が自然になってる!」とびっくりされた方もいてました(*^^)

 

これから卒業式、入学式など、人に会うことが多くなる季節ですね!

また写真など撮ることも多くなるのではないでしょうか?

 

みなさまの『綺麗になりたい』をお手伝いさせていただきます!

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報