大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

雨の日、頭痛にお困りではないですか?


こんにちは!

スタッフの小谷です!

 

 

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ゆっくりと休まれたかた、遊びに行かれた方

いろいろな過ごし方があったのではないかと思います。

 

 

GWも明け、今日から仕事という方が多いおもいます。

しかし、今日の大阪はあいにくの雨模様

仕事や学校に行く不安感や湿気からか頭痛が・・・何てことないですか?

 

頭痛…

我慢できなくなり薬を飲むと、いう方も多いと思います。

 

頭痛

片頭痛・・・血管の拡張が原因

 

緊張型頭痛・・・身体や心の緊張が原因

群発性頭痛・・・脳の病気などが原因

 

大きくこの三つに分類できます。

三つの中でも特に天気が崩れた時や、仕事の疲れなどで起こりやすいのが

筋肉の緊張が主な原因である緊張型頭痛です。

 

そんなときの解決法をお伝えします!

首や肩を温める
おもに首こり、肩こりが原因の場合、肩甲骨から首に繋がっている肩甲挙筋や、

首、肩、背中全体的に繋がっている僧帽筋が固まっていることが多いです。

そんな時はお風呂で筋肉をゆっくり温め緊張をほぐしましょう。

 

首や肩のマッサージ・ストレッチ

肩甲骨をしっかりと動かすことが重要です!

身体は動かさないで同じ姿勢を続けていると固まってしまします。

なので、肩甲骨など関節を動かすこと意識してストレッチを行いましょう!

 

ストレスの原因を解決する
特に需要なのは、自分がかかえるストレス要素をなくすのが一番重要です。

雨の日なんかはずっと部屋の中でいると億劫になってしまいがちで、

気持ちがもやもやします。

そんな時は美味しい紅茶やコーヒー、お菓子を片手に

好きな曲を聴きながら過ごすののいいかもしれません。

 

 

 

 

雨の日や仕事の疲れにも負けず、

頭痛にももちろん負けず!

 

今週も一週間頑張りましょう!!

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報