大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

頭痛について


みなさんこんにちは!

大阪市住之江区カラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です。

今日は雨の予報でしたが、住之江区は太陽が顔を出してくれています(*^^)

やっぱり雨より晴れている方が気分もいいですね。

 

さて、今日は頭痛についてお話しようと思います。

この梅雨の時期に入って身体が重くて頭が痛くなることが多い方は多いのではないでしょうか。

 

この梅雨の時期は湿気も多く、過ごしにくいですよね。

人間の身体の中にも湿気と同様、湿邪といって東洋医学でいう邪気が溜まってきます。

湿邪が溜まってくると、身体の中の‘‘ 気 ” や‘‘ 血 ” の巡りが悪くなり、身体がだる重く感じたり、頭痛がしたり、肩腰が痛くなったりします。

ここで注目したいのは身体がだる重くなって身体がその状態に対応しようとして少しずつ姿勢が崩れてきます。

例えば猫背や頭の位置が胴体より前にいってしまっているなど、姿勢の変化により首や肩のコリを感じることが多くなって首の後ろの筋肉が常に緊張した状態になり、慢性的なコリや痛みを引き起こします。

そして凝り固まった肩や首の筋肉が原因で頭に酸素を含んだ栄養たっぷりの血液が届かなくなり、頭痛を引き起こします。

筋肉をほぐすと一時的に痛みは和らぎますが、姿勢が改善されない限り根本的な解決になっていないのです。

根本的に解決、回復するためには姿勢の歪みなど構造・骨格の問題を改善することが大切。

そうすることで肩、首のこりが解消されるだけでなく頭痛の改善にも効果的です!

 

カラダのミカタ式整体は日々の癖づいた姿勢を改善し、正しい姿勢を取り戻し、悪くならない身体をつくることができます。

よりいっそう皆さんの日々の生活が明るく楽しくなるようにお手伝いさせていただきます!

梅雨の湿気にも負けない身体を作ることで、頭痛はもちろん首こり、肩こりになりにくい身体になりましょう!!

 

 

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報