デスクワークが多い方に効くツボ! | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

デスクワークが多い方に効くツボ!

皆さん こんにちは

大阪市住之江区鍼灸カラダのミカタ鍼灸整骨院の黒川です!

 

皆さん、目の疲れはありませんか?

パソコンや携帯が普及してきているのですごく便利にはなっているのですが

その代償として目が疲れやすくなっていますよね!

 

 

さてこれからは様々な健康なお役立ち情報などスタッフ一同で発信していきます!

今回は目の疲れに効くツボをお話させていただきます。

 

 

 

目の疲れ・眠気・顔のむくみ

承泣

瞳の中心の下で骨の縁にあるくぼみにあります!

指の腹を当てて刺激します!
骨の縁を下方向に押すイメージで
かならず目を閉じてください。
指を目の方向に深く入れすぎないようにしてください。
ゆっくり5秒、3~5回くらいに分けて押してください。
(あくまで目安ですので、調整してください)

 

 

 

疲れ目・花粉症

晴明

目がしらのやや上にあります!

鼻の根元の少し上を、指ではさむようなイメージ。
疲れた時に親指と人差し指ではさんで、
ゆっくり5秒、3~5回くらいに分けて押してください。
(あくまで目安ですので、調整してください)
眼球を押さえないように注意してください!

 

 

老眼予防・疲れ目・三叉神経痛

太陽

眉毛の外側とこめかみの間にあります!

親指で押さえて物をかむように口を動かした時、
筋肉が動くところです。正確には”こめかみ”から、
やや目尻寄りにあります。親指でツボにあてて、
他の指で頭を支えるようにしながら、
痛気持ち良い程度の強さで
30回ほど左右同時に押すように揉みます。

 

 

 

疲れ目・老眼・かすみ

攅竹

ごく優しいタッチでのマッサージが基本です。
両手の親指をそれぞれのツボに当て、
目を閉じて軽く1~3秒押しては離すを
5~6回繰り返します。
片手の親指と人差し指でつまんでもいいです。

 

 

 

 

 

最後に下に場所がわかりやすいように前から見た絵、横から見た絵を

載せておきますのでぜひ参考にしてみてください!

顔ツボ 顔ツボ 横

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報