子供のお宮参りにいってきました!僕のカラダはライフの惣菜で出来てる! | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

子供のお宮参りにいってきました!僕のカラダはライフの惣菜で出来てる!

みなさんこんにちは

カラダのミカタ鍼灸整骨院の中野です

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は5月5日に3月31日に生まれた子供のお宮参りにいってきました

場所は僕と船木さん(ウチの嫁さんです。院では旧姓で呼んでいました)の実家の近くの茨木市にある春日丘八幡宮でお宮参りにいってきました

IMG_7402

以前からウチでメンテナンスして頂いている方々からすると船木さんの顔は懐かしいかもですね^^

本当、今回の出産ではたくさんの患者様にお祝いや励ましの言葉、応援を頂きまして改めて自分たち夫婦は皆様のお陰で楽しく過ごせているんだなと心の底から感じています。

船木さんも皆さんに会いたがっていますが、来週実家からこっちに戻ってきて
しばらくは療養するようなのでもう少しかな〜って言ってました

船木さんが実家に帰ってからというもの

これまで船木さんに家事を任せきりだった反動が襲いかかり

家で食事を作る習慣のない僕は

まともな食事も取らず。。。

最初は一人で外食しにいったりしてましたが

段々それも面倒になり。。。

夜中に適当にライフ(スーパー)の惣菜を賈って食べてばかりで

一時期は僕のカラダはライフの惣菜で構成されているんじゃないかと錯覚した程でした。。。

しかしそんな寂しい独身生活も来週で終わり!!

これからは船木さんの美味しい手料理が待っている!!

やっっほーーーーーー!!

ってゆうニュアンスの事をとある患者さんに話すと

「でも奥さんも戻って来たら前とは違って子育てと家事の両方になるんやから
先生は前みたいに奥さんが全部家事してくれて当たり前ってゆう感覚でいたら駄目だと思いますよ。
なんやったら、逆に家事を手伝ったりとか、慣れない育児や夜泣きで疲れてる奥さんのサポートをしっかりしてあげることが大切なんじゃないかな?
先生も仕事遅くまでやって大変かもしれませんけど、その間奥さんも一人で色々な悩みをかかえながら頑張っているんだからしっかり時間をコントロールしてできるだけ早く帰ってあげるような努力も必要でしょうね。」

あれ?ここ徹子の部屋かな?

途中から耳がしびれてくるような感覚が。。。。。

本当ウチは産後の骨盤矯正を受けてくださってそのままメンテナンスで通ってくださっているママさん達がたくさんいるので本当に主婦目線で旦那さんがどのようにサポートしてあげればいいかいつもたくさんアドバイスを頂いています。

やっぱり「産後の奥さんが一番ツラい時に旦那さんがどんな存在でいてくれるか」

これが今後の人生においてより良い夫婦関係を築いていく為にも大切なことなんですね。

これから僕は実践していきますよ〜〜〜!!!!

それで本出せへんかな〜(あざとい旦那です)

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報