突然の『捻挫』 そのまま放置せず早期固定と治療が 早く治す秘訣! | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

突然の『捻挫』 そのまま放置せず早期固定と治療が 早く治す秘訣!

皆さんこんにちは!!

大阪市住之江区にあるカラダのミカタ鍼灸整骨院です!

お体の痛みやお悩みの原因に対しての整体治療・痛み治療、産後のお悩み改善のための骨盤矯正をおこなっております!

 

●みなさんは捻挫をしてしまったときどうされていますか??

とりあえず安静にしたり、冷やしたり、中には自身で持たれているテーピングで固定するという方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし!!
それぞれしっかり行っているつもりでも関節の状態がだたしくない位置でしてしまうと繰り返す捻挫の原因になってしまいます!!

今回はそれらを治していく秘訣をお伝えいたします!!

・突然段差から落ちた
・何度も捻挫を繰り返す
・治療後も足に違和感が残る
・病院に行ったが中々改善する見込みがない
・痛くて歩けない、歩くだけでつらい

 

捻挫や外傷を起こされた方でこういった経験をされている方が多くいらっしゃいます。

 

・捻挫

・挫傷

・肉離れ

 

これらの症状の場合は、

初期の段階では痛みが治まった後にスムーズに動けるように、体の状態を良い状態に戻すために

テーピングでの固定アイシングで傷めてしまった部分の治療が必要だと言われています。

大阪市住之江区のカラダのミカタ鍼灸整骨院では状態に合わせて適切な治療が可能です!

 

捻挫などの外傷は、

靭帯が伸ばされたり筋肉の線維が切れたりすることにより、

痛みが出たり関節に異常をきたします。

 

捻挫・挫傷・肉離れを放っておくと・・・

靱帯が伸びた状態でもどらなくなり

関節の固定力が弱まることで何度も同じ箇所を捻挫・挫傷・肉離れしやすくなります。

また関節の位置が正常と異なり、スムーズに動かしにくくなっていたり、動いたとしても違和感の出やすい状態になっていることが多いです。

 

そのため、

早い段階で適切な処置を受けることが再発を防止するうえで重要になるのです。

 

 

●捻挫等の急性の症状の施術は?

 

 

『大阪市住之江区カラダのミカタ鍼灸整骨院』での治療では、

捻挫・挫傷・肉離れの施術は、

テーピング・固定・筋肉の調整などを行います!

初期の段階では腫れている部分に触れてしまうと、腫れがひどくなったり症状の悪化の恐れがあるので、

まずは、周囲の筋緊張を取るため遠隔治療を行い、

筋肉や靭帯のずれやバランスを矯正することで、

骨や関節を正しい位置に戻し早期回復に繋げていきます。

 

筋肉についても適切な処置を施し、

完治後の動作の回復や、

スポーツのパフォーマンスも落ちない施術することを心がけています。

 

 

●交通事故後の捻挫の対処方法

 

足の怪我で多く診られる足首の捻挫は、

レントゲン検査では異常なしと言われた経験があると思います。

その場合は早期に整体やリハビリなどで治療をする事をお勧めします。

 

レントゲン検査で異常なしというのは、

あくまでも骨折はしていないという事で、

関接に関わる筋肉や靭帯が損傷しているケースがほとんどです。

 

足首や腕、

手首の筋肉や靭帯はレントゲン検査では写る事が無いので異常なしとの診断が出ますが・・・

靭帯や筋肉をしっかりと修復する為の治療を行わないと、

後遺症を残す事になったり捻挫が癖づいたりします。

 

 

少しでも症状が当てはまるものがありましたら、

いつでも大阪市住之江区のカラダのミカタ鍼灸整骨院にお越しください。

スタッフがしっかりと症状に合わせて状態確認し、

固定や筋緊張の緩和などを行い治療いたしますので安心してください!

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報