大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 0120-549-772

11月29日→いい肉の日


 

皆さんこんにちは!

大阪市住之江区カラダのミカタの辻です!

 

11月も残り2日になりました。

ついに2016年も残り1か月です。

そんな今日は11月29日!!いい肉の日です!!!

由来はただの語呂合わせのようですが、なんだか今日はお肉が食べたい気分です(笑)

 

皆さんはお肉をしっかり食べていますか?

お肉にはタンパク質をはじめ、ビタミンやコラーゲンなどといった毎日の健康と美容にかかすことのできない栄養素がたっぷり含まれています。

お肉を食べることで美容の面でもさまざまな効果が期待できます。

 

牛肉

牛肉には女子力を高めてくれるタンパク質が多く含まれています。

タンパク質は免疫力を高めてくれるだけでなく、お肌のターンオーバーを正常にするために必要な栄養価です。

そのほかにもビタミンB2など、鉄分も豊富に含まれています。

貧血対策にももってこいの食材ともいえます。

 

豚肉

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれています。

ビタミンB1というのは身体の糖質をエネルギーに変える働きがあり、疲れたときの疲労回復や、肌荒れの対策にも効果的!

またビタミンB1は自律神経を整えてくれる働きがあるそうで、ストレスを感じたときや肉体的、精神的に疲れているときに食べると◎!!

 

鶏肉

鶏肉にはお肌の最強のミカタのコラーゲンが含まれています!

コラーゲンはしわやたるみを予防し、潤いをあたえてくれます。

それだけでなくタンパク質、ビタミン、ミネラルなども豊富に含まれていて

尚且、消化吸収のよい、ヘルシーな食材です!!

 

 

魚や野菜はもちろんですが、お肉にも身体にとって良い栄養がたくさんあるので、

みなさんも美味しいお肉を食べて、身体の内側からキレイに!!

肉食美人を目指しましょう!!!

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報