大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

夏こそ美白ケアを!!


 

皆さんこんにちは!

カラダのミカタで整体・骨盤矯正・美容鍼灸をしている辻です!

7月も残り1週間!!

夏休みシーズン突入です!!

夏と言えば・・・・・・・・・

海!!!川!!!プール!!!祭り!!!花火!!!

楽しいイベントがいっぱいですね~(*^^)

 

 

楽しい夏ですが、夏には危険がいっぱいです。

夏の紫外線は冬の約2倍とされています。

海は空から、そして砂浜からの照り返しで両方からの紫外線があります。つまり上からも下からもダブルでダメージを受けることになるのです。。。

男女問わず、「今は日焼けしても・・・」と考えを持っている方、紫外線を無防備に浴びすぎると皮膚が火傷してしまい大変です。また数年後のスキンケアに大きく影響するので、浴び過ぎには注意しましょう。

 

 

 

そんな夏、、、シミを気にする方も多いのではないのでしょうか?

皆さんが気になるシミはどのようなシミでしょうか。

今日はシミについて少しお話しようと思います。

 

①頬骨や鼻の下・目の周りに左右対称にできる斑点(シミ)

原因としては婦人科系の疾患やホルモンバランスの崩れが考えられ、ホルモンが正常な状態になれば改善してくるタイプのシミと思われます。

そのためこのタイプのシミは残念ながら化粧品での効果は期待できません。

身体全体のバランスを整えていくと、身体はリラックスされ徐々にですが自律神経やホルモンのバランスが安定してくるので、改善効果が出やすくなります。

 

②こげ茶にできるシミでニキビ跡もこのシミにあたる

原因としては化粧品かぶれやかみそり負け、ニキビが影響してできるシミと思われます。

このタイプのシミはターンオーバーを促進させて、新しい肌を育てていくことが大切です。

 

③頬骨など日光にあたる部分から円形にできるシミ

原因としてはノーメイクで外出する機会が多い場合や日焼けをする機会が多い場合にできやすいシミです。

できたばかりであれば基底膜より上にできたシミですので、ターンオーバーを早めることで改善していきます。

また日焼けによるダメージをケアする保湿をサポートするのも効果的です。

 以前からある場合は、日焼けや疲れ、老廃物が溜まるなどがあると、シミが濃く見えることがあります。

血行を改善していきながら顔色を綺麗にしていくと、トーンが変わるので薄く見えるようになります。

 

このようにシミにも原因はさまざまです。

身体の内から改善することが一番大切です。

夏場は暑いので冷たいものを摂りがちですが、内臓が冷えてしまうと血行不良の原因になったりもします。

少しの意識がお肌の状態を変えることの近道です!!

夏こそ、美肌ケアをしましょう!!!

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報