大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

変形性膝関節症


長年続く膝の痛みは

変形性膝関節症』かもしれません、

早めに根本治療を行い早期回復を目指しましょう!

 

・このようなお悩みはありませんか?

・歩くと膝が痛い
・一日中じっとしていても膝が痛い
・膝が重く感じる
・左右で足の長さが違う気がする
・整形外科で変形性膝関節症と診断された

 

年齢とともに膝などの関節の痛みに悩まされる人は多くなります。

 

関節の部分に起こる『膝性関節症』になると、

変形した骨が神経を圧迫して痛みを引き起こします。

 

特にこの症状は膝に起こりやすく、

悪化すると歩くことや日常生活が困難になってしまいます。

 

膝の痛みやその症状には、

大阪市住之江区カラダのミカタの根本治療が効果を発揮します。

 

 

●変形性膝関節症の原因


骨や軟骨などの老化で、

変形性膝関節症は加齢で誰にでも起こる可能性があります。

 

特徴として女性に多く見られます。

原因としては、

足を酷使するスポーツ力仕事や他に肥満O脚と言われています。

膝に負担がかかる生活をしていた人に特に起こりやすいです。

骨盤や身体がゆがんでいると膝にかかる負担が増えます。

更に症状は悪化してしまいます。

 

●変形性膝関節症の症状

最初の症状は、

足に負荷がかかり立ち上がる瞬間、

歩きはじめの時などに痛みを感じる程度です。

 

しかし進行すると歩行時にも痛みもどんどん酷くなり、

最終的には膝の痛みが慢性的に続くようになります。

 

間違った知識で無理に歩くなど筋トレ等で膝の筋肉を鍛えると、

変形性膝関節症はどんどん悪化してしまいます。

 

処方された鎮痛剤等で痛みは一時的には楽になります、

しかし根本治療にはつながらず、

やがて薬が手放せないお身体になって治療期間も長引き予後も悪くなってしまいます。

 

そのため、

大阪市住之江区のカラダのミカタの根本治療で早期治療が重要になってくるのです。

 

 

・カラダのミカタでの改善法

 

変形性膝関節症で悩まれている方の多くは、

気づかないうちに骨盤うや身体がゆがんでいる方が多いです。

 

大阪市住之江区のカラダのミカタでは、

痛みが出ている局所の膝だけではその周囲の筋肉の緊張を緩め、

全身の骨盤やゆがみやねじれのある膝や股関節、骨盤のバランスを整えます。

 

インナーマッスルなどを鍛え、

体幹から身体の重心を整え膝の負担を少なくすることも、

大阪市住之江区のカラダのミカタでは可能です!

 

カラダのミカタでは施術は痛みのある患部だけを治療するのではなく、

お身体の根本の部分に隠れた痛みや負担の原因にアプローチをおこないます。

 

自然回復力を最大限に高めて症状を緩和していきます。

個人差はありますが初回の施術で、

今までの痛みが嘘のように軽減することも珍しくはありません。

 

しかし悪い状態が長期にわたっている方は初めは変化が少ないこともあります。

施術を継続することで少しずつ改善をされていく方が多いです。

 

その為、

施術やメンテナンスを繰り返し行う事により、

良い状態をお身体に定着させていく事が必要です。

 

自覚症状がなくなっても、

再発を防ぐための定期的なメンテナンス治療も重要となってきます。

 

 

もし症状が当てはまる方は、

是非当院にお越しくださいスタッフ一同おまちしております!


カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報