大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

膝痛


歩くのがつらい『膝の痛み

悪化し治りにくくなる前に早期治療を!

 

●このような体験はありませんか?

・膝を曲げると良くパキッと音が鳴る
・膝が重い

・歩き辛く感じる

・歩いたり立っている時間が続くと膝に痛みが出る
・左右で足の長さが違う気がする
・運動不足

 

「最近、膝が痛いな…」と感じることありませんか?

膝は身体の中でも最も痛めやすい部位といわれています。

運動不足や骨盤のゆがみなど、様々な要因が考えられます。
大阪市住之江区のカラダのミカタの膝根本治療が可能です!

 

●膝が重いは痛みの前兆…

膝が痛いといっても、弱いものから強いものまで様々です。

普段から膝の状態に注意してみて下さい。
「膝が重い」

「膝の関節がかみ合ってない気がする」

といった症状があれば、
それは膝の痛みの前兆かもしれません。

 

この様な事が思い当たる方は、

大阪市住之江区のカラダのミカタにまで相談ください。

 

 

●膝の痛みが他の症状を引き起こすことも


膝に痛みや重さがあると、痛みをかばい腰や股関節、

足首などの別の部位に痛みが出たり、

膝の症状が悪化し変形性膝関節症や半月板損傷などを引き起こしたりすることもあります。
こうした二次的な症状を防ぐためにも、

越谷市せんげん台のおひさま整骨院でひざ痛をしっかりと完治させていくことが大切なのです。

 

●治療には正しい姿勢が必要な理由 

 

骨盤や背骨がゆがんでいると、

『筋肉』『関節』に負担がかかり、
血流の循環が悪化するため何らかの症状が出ます。

 

この様な状態を放置しているとあらゆる部位に『痛み』を感じたり、

血行不良や神経圧迫し『痺れ』を引きおこしたりします。

 

特に膝は下半身にかかる荷重に対してクッションの役割を果たしていますので、

正しい姿勢から逸脱している場合、膝にかかる負担は倍増します。

 

普段無意識にしている、

足を組む姿勢や片足重心の姿勢といった悪い姿勢を毎日繰り返すことで、

自分では気づかないうちにお身体がゆがみ、痛みの原因が出来上がってしまうのです。

 

 

大阪市住之江区のカラダのミカタにでは、

負担がかかっている膝の歪みを整えていくだけではなく、

更には骨盤や背骨といった膝の動きに関連している関節や全身の歪みまで整えていきます。

 

そうすることで張りや痛みが出ている周囲の筋肉を一気に緩ませて、

張りや痛みを緩和するだけでなく周辺のゆがみまで整えるので、

改善された良い状態が維持しやすいといった効果を出すことができます。

 

 

膝の痛みを放置してしまうと、

腰痛を併発したり治療期間が延びてしまいます。

 

なので、

なるべく大阪市住之江区のカラダのミカタで治療をオススメします。

 

症状が少しでも当てはまり、

悩まれている方はいつでもご来院ください。

スタッフ一同おまちしております!

 

 


カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報