大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

かかとの痛み


歩くたびに痛むかかとの痛み

痛みがひどくなる前に早期改善しましょう!

●このような体験はありませんか?

・歩くと踵に痛みが走る
・左右で足の長さが違うと感じる
・運動不足
・踵が痛くて歩くのが辛い

 


踵は運動機能としても重要な役割を担っています。

 

歩行時に最も重要ともいえるアキレス腱が付着し、ふくらはぎの筋肉もつながっており身体を動かす働きをしています。

その他に、

靭帯大きな神経があり、動きや感覚のために大切な働きを行っています。

ここに様々な原因で負荷がかかり、色々な傷害が発生し日常生活の妨げとなります。

その負担を軽減して踵の痛みや違和感を取り除くには、大阪市住之江区のカラダのミカタの根本改善治療が効果的です!

 

 

●踵の痛みの原因

正常な姿勢以外ではカラダのどこかに負担をかけることになります。

人によっては膝等にも痛みが生じます。

 

踵が痛い人は踵に負荷がかかり続ける結果、身体の別の部分で痛みをかばい症状が悪化しています。

 

また、踵の負担を減らすためには脚部全体の働きが必要です。

 

足部、足首、ふくらはぎ、膝、太もも、お尻、股関節がしっかりとした動きで身体を働かせ、足全体で地面からの衝撃を受け止めることが重要なのです。

踵に痛みを抱える方の多くは、骨盤がゆがんでいることが原因で踵に負担がかかり、痛みを誘発しているので大阪市住之江区のカラダのミカタの『整体・鍼灸治療』が効果を発揮します。

 

 

少しでも痛みや、身体の歪みが気になる方は是非当院にお越しください。

スタッフ一同おまちしております!


カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報