大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

O脚


長年の『O脚』を改善し

痛みを改善し、見た目も綺麗に見せたい!

 

●このような体験はありませんか?

・膝の痛み、腰痛がある
・靴底の外側が減りやすい
・両足を揃えて立つと膝や内くるぶしがくっつかない
・膝のお皿が外を向いている
・ヒールを良く履く
・足を組むと楽


O脚のほとんどは後天的なものが原因だと言われています。

原因としては、

『生活習慣』『運動習慣』姿勢』などです。

 

O脚とは変形ではなく、

股関節や骨盤の開きや歪みから起こります。

O脚で悩まれている方は大阪市住之江区のカラダのミカタにの

整体骨盤矯正がオススメです!

 

●下半身が太りむくみやすい

 

O脚の人で下半身が太く見えるのには現在があります。

 

1つ目は『硬くなった筋肉が発達して脚を太く見せている場合』です。

姿勢が悪くなると身体を支えるためのインナーマッスルの筋力が弱り

偏った筋肉の鍛えられ方をしています。

その偏って発達した筋肉がより脚を太く見せているのです。

 

2つ目は『身体の歪み』です。

ゆがみがあると体の中の「水分」や「老廃物」が外へ排出されずに脚がむくみ、

脂肪がつきやすくなります。

 

上半身に比べて下半身が太って見える人は、

O脚を改善することで、バランスのとれた体型になっていきます。

 

●ぽっこりお腹、たるんだお尻が悩み

O脚になることによって、

骨盤が前後傾し、

もも前の筋肉が引っ張られお尻の筋肉が使いにくくなり

筋力が落ちお尻や脚などのスタイルが悪くなります。

 

正座や横座りなどはO脚の原因になりやすいと言われています。

日常生活では足を組まない等普段から意識することが重要なポイントです。

 

●放置していると起こる症状

股関節膝関節はもちろん、

腰や足の筋肉、足関節の痛みも出やすくなります。

 

多くの女性が悩んでいる

「むくみ」「生理痛」「生理不順」「冷え」

などをはじめとする様々な症状の原因にもなっています。

 

●正しい姿勢が必要な理由

骨盤や背骨がゆがんでいると、

『筋肉』『関節』に負担がかかり、
血流の循環が悪化するため何らかの症状が出ます。

この様な状態を放置しているとあらゆる部位に『痛み』を感じたり、

血行不良や神経圧迫し『むくみ』『重だるさ』を引きおこしたりします。

 

特に猫背や姿勢不良が続くと、

見た目だけではなく、

股関節を固めてしまい更にO脚を進行させて将来歩くのも辛くなることもあります。

 

O脚の悩みをとにかく一刻も早く取り除き、

脚をキレイに見せたいというときには、

大阪市住之江区のカラダのミカタにの施術が効果的です。

放置しても痛みは一時的に収まりますがお身体がゆがんでいると、

すぐに復活し再発しやすくなります。

 

更には骨盤や背中といった膝の動きに関連している関節のゆがみまで整えていきます。

そうすることでゆがんだことで張りや痛みが出ている周囲の筋肉を一気に緩ませて、

張りや痛みを緩和するだけでなく周辺のゆがみまで整えるので、

同じ日常生活を送ったとしても良い状態が維持しやすいといった大きな特徴があります。

 

なので、

是非症状が当てはまる方は大阪市住之江区のカラダのミカタにご来院ください!

スタッフ一同おまちしております!


カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報