大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

カラダのミカタとハリアットの緊急事態宣言発令後の営業について


【カラダのミカタとハリアットの緊急事態宣言発令後の営業について】

いよいよ大阪でも緊急事態宣言が本日発令される予定です。

これにより、患者様、従業員さん、そのご家族の安全確保を最優先としながらも、我々が枠組みとして柔道整復師及び鍼灸師という健康保険施術を行う医療機関として、現在もこのような状況の中でもお身体の健康な状態が維持する為に施術を必要とされている方や、寝違い、ぎっくり腰などの急な痛みや自律神経の不安定、めまい、頭痛など症状の飛び込みで来院される方を受け入れる事ができるよう最小限のスタッフとなりますが営業を続ける方針です。

 

本日公表される緊急事態宣言の中身や今後の状況次第では最善を考え対応して参りたいと思います。

現在も皆様からご予約を頂いている状況ではございますが、当院をご利用して頂いてる方の中には「予約を急にキャンセルしたら悪いだろう」私達に気を遣ってくださる方もいらっしゃいます。

そのお気持ちは感謝しきれない程に嬉しいのですが、しかしながら施術を受けなくても健康な状態が維持できそうであれば遠慮なくキャンセルして頂くことが最も安全な対応ではないかと考えています。

施術が必要という方が来院して頂いた際にも少しでも安心して頂けるよう以下のような対策をスタッフ一同徹底します。

 

【具体的な院としての感染症対策】

・これまでおこなってきたスタッフ、来院された全ての方への検温のお願い、消毒、マスクなどは引き続き徹底する。37.5度以上ある方は施術ができません。
・定期的に自動ドアのスイッチ、ドアノブ、手すりなど多数の人が触れる部分への消毒
・施術ごとに使い捨てゴムグローブをして直接皮膚での接触を避けます。
・毎日洗濯したタオルの上に使い捨てのフェイスシートを使用します。
・井高野院は常時患者が2人以上、住之江院では3人以上、ハリアット2人以上が院の中にいないように予約を調整し人が密集する事を避けます。
(住之江院では2番と4番のベッドを使用するなどして間隔を空けて距離をとる)
・カーテンはオープンした状態で施術を行う。
・電車での出勤スタッフに関しては出勤時間をずらし電車が混雑する時間を避けての出勤とします。

 

大変な状況ではございますが当院をご利用頂いている皆様やその愛するご家族、関係者の方々の健康をお祈り致しております。


カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報