大阪市住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

お問い合わせ・ご予約 06-6827-3090 0120-549-772

ご協力頂ければ美容鍼灸が4回無料で受けられます!


みなさんこんにちは

今回は皆様にご協力のお願いです。

実は昨年に引き続き今年も東京で開催される国際美容鍼灸学会で中野院長先生が症例報告発表に登壇という機会を頂くことができました。

昨年は「ハリアットの美容鍼灸における顎関節の開口角度の変化に関する考察」というテーマで簡単に言うと美容鍼灸を受けた後は顎が大きく開くようになるかという研究でした。


昨年も数人の患者様にご協力いただきまして見事に統計的に優位な変化が出ることを証明できました。

さらには研究の成果が認められ、中野先生の発表が奨励賞を受賞しました!

そして今年は美容鍼灸が及ぼす顎関節への影響に関する更なる研究を行う為に
美容鍼灸を受けて顎関節のデータの計測をさせて頂ける方を10名募集させて頂きます。

内容と詳細としては
・2週間の間に4回、美容鍼灸&計測をさせて頂きます。
・研究にご協力頂き美容鍼灸を受けて頂く方には計測させて頂く4回は無料で受けて頂けます。
・1回の所要時間は30分〜45分を予定しています。
・今回の研究対象は美容鍼灸ですので本来のベーシックコースに含まれるフェイシャルマッサージはおこなわず美容鍼灸のみの施術となります。
・施術前と後に顎関節の開く角度と唾液の分泌量を機器を使用して計測します。
・1週間に2回のペースで予約を調整して施術をおこないますので平日の昼間に予定を合わせやすい方が望ましいです。
・今回は美容鍼灸サロンハリアットで計測をおこないますのでお子様を連れての施術は難しいかと思われます。

このような条件となりますが是非「協力してあげよう!」という方がいらっしゃれば是非LINEでもお電話でも直接来院された際にでも結構ですので研究に協力します。とお伝えください。
ご希望の方は7月25日までにご連絡ください^^
先着順となりますので申し込み人数がオーバーしてしまった際にはお断りさせて頂くことになる場合もございます。

【なぜこのような症例研究をおこなうのか】

私たちがおこなう施術は患者様の美と健康の増進する目的でおこなっています。
そして皆様ご存知の通り、近年は角を曲がれば整骨院や鍼灸院がたくさんある時代になり
素晴らしい技術を持っている治療院もあれば、卒業してすぐに開業して未熟な腕でも患者様に施術ができてしまう治療院も存在します。
そのような中で一番困るのはどこに行っていいのか分からない患者様です。
そういったことから私たちはしっかりと効果が確認できる技術を自分たちで研究し、実際の施術結果によるデータを集積し、それを統計データに詳しい専門家の先生にご協力頂き、高い確率で効果が期待できるものを明確にして学会で発表することで全国の治療院の先生にも感覚的なものだけで施術をするのではなく根拠、データに基づいた施術を取り入れて頂くことで治療院全体の技術の底上げになるのではないかと考えて研究に取り組んでいます。
もちろん、なによりもカラダのミカタの治療、ハリアットの美容鍼灸の質を地域で一番良いものに高める為にも今後も同様に精進していきます。
是非皆様にもご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します^^

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜14:00 午後 16:00〜20:00  定休日 水・日・祝
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報