☆ケーキ作り☆ | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

☆ケーキ作り☆

皆さんこんにちはカラダのミカタ鍼灸整骨院の辻です。

 

11月も半分をすぎてどんどん年末に近づいていきます。

12月になるとクリスマスもあったりとイベントが多いのでちょっとワクワクします。

 

今日は私が以前往診に行っていた患者さん、水本さんと毎月1回しているケーキ作りのお話をしたいと思います。

水本さんは以前からお料理、お菓子作りがとても好きで往診に伺っていたころからお話をよく聞いていました。

ケーキ作りといえばオーブンを使って作るのかと思いきや・・・!!

なんとお鍋を使うんです!!!

アムウェイの電気調理器を使ったケーキで、「どんなケーキができるんかなあ」とドキドキしながら

今回作ったケーキはアーモンドケーキと抹茶ケーキです!

img_0943 img_0946-1

アーモンドケーキの写真で伝わるかどうか分かりませんが、とっても綺麗なオレンジ色!!

この理由が今回使った玉子が水本さんのこだわりの『王様の玉子』、オレンジ色のたまごで、これで作るとふわっふわ、しっとり感が増してとっても美味しいんです!!!

抹茶ケーキはレーズンを入れてちょっぴり大人な味で、甘すぎずとってもおいしいです☆

 

この日は3つ作りました!

水本さんのお友達にプレゼントをして、「今までで一番おいしい!」と大変喜んでいただけました!!

実はわたし、昔はパティシエになることが夢で、学生の頃はお菓子を作ってクラスの友達にくばってました(笑)

なので作ったお菓子がこんなにも喜んでいただけてとても嬉しかったです・・・(じーん)

 

 

来月12月はクリスマス!!!

水本さんも渡したいお友達がたくさんおられるようで、来月は2回ケーキ作りをする予定です♪

あ~、楽しみ!!(ケーキを食べるのも楽しみ)

 

今年も残り1か月です。

2016年も思い残すことがないように、毎日を全力で過ごそうと思います!!!

 

 

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報