熊本の現状 | カラダのミカタ鍼灸整骨院

大阪住之江区で肩こりや腰痛・産後の骨盤矯正にお悩みなら

06-6827-3090 0120-549-772

熊本の現状

こんにちは(^○^)
カラダのミカタ鍼灸整骨院、松本です。

ついにGWが終わってしまいましたね。
今年は10連休だった!!!という方も多かったと思いますが、
当院は水曜日と日祝がお休みなので、最大3連休でした(^_^;)

 

私は先日、1日だけですが熊本に行ってきました!
被災地がどんな状況なのか、何を必要としているのか、
メディアからでは伝わらない本当の被災地を確認してきました。

私が行ったところは、エミナース熊本という指定避難場所になっているホテルで
食糧などの物資は行き届いていましたが
敷き布団が足らず、地べたに毛布を敷いて寝泊りされていました。

また、ホテルで駐車場が広く、横に大きな公園があるため、
車中やテントで寝泊りされている方も多く
小学生からご年配の方まで、肩こり、腰痛、下肢の浮腫、の訴えが多かったです。

IMG_7699

そして、たくさんの方々とお話しをしていて、やはり栄養不足が気になりました。
おにぎりやお味噌汁はしっかりと配給されていますが
お野菜やくだものなど、ビタミン類の摂取が著しく低いと感じました。

また地震による不安やストレスから、血圧が高くなった。という声も多く聞こえ
まだまだ問題は山積みのようでした。

 

少しでも早く、被災地の方が安心して過ごせる日が来ますように。。
また近いうち熊本へ行こうと思います!!

IMG_6944

 

カラダのミカタ鍼灸整骨院
大阪市住之江区新北島1-2-1 オスカードリーム1階
午前 10:00〜20:00  定休日 水
TEL 0120-549-772

友だち追加

LINE@ 友だち追加特典!
特典1. 24時間LINEで予約ができる
特典2. LINE予約でもお得な割引あります
特典3. お得な情報やレッスン、イベントの情報